
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |

    練習試合

    0
      今年は何だか試合も多くて。

      毎週試合が入ってきます。

      上達してくれたらいいんやけど…


      お父ちゃんは夜勤明けでそのまま試合へ。

      こんなんで役に立つのか?

      何だかふらふらじゃないか?

      今日は少し離れた場所なんで、送ってくれと。その間寝るって。

      この話を聞いた別のお父さんが、都合つけて朝から来てくれて。

      本当にありがとうございました。

      試合は…


      2試合目しか見てませんが。

      なぜかうちのチーム、塁に出てからやたらアウトになる。

      もったいない。

      次男君も。

      あま、相手チームの送球もきちんと届いてるのでアウトになるんだけど。


      月曜日に右手首をひねった次男君。
      まだ痛むらしく。
      そういえば
      骨折したとこだったなあ。

      一週間か。

      病院連れてくか。

      何だかいやな予感が。

      負けたよ〜

      0
        初勝利から、今日も試合です。

        二日目なんて、何年ぶりだ?

        今日の相手は…

        なんだかんだ、いわくありの相手チーム。

        勝ちたいなあ。


        ただ、うちのチームも怪我人ありで、ポジションも変わったりで、いまいちしっくりこない感じで。

        七点差で負けてんたんですが、もしかしたら勝てるかもなんて思ったのは私だけかな?


        相手にバンバン打たれた訳でもなく…


        まあ、相手もピッチャー変わってて、キャッチャーも怪我してたとか。

        次、また違う試合できるんじゃないかなあ。なんて。


        次男君。
        今日もヒットで出たのに…


        またまた、タッチアウトって。

        もう、ベースの上に乗ってなさいと言いたくなる。

        ホンとにもう。

        守備は諦めました。
        ボカーンと打ってちょーだい。

        だだ、それだけです。

        勝ったよー

        0
          今シーズン、公式戦が始まりました。

          お天気は最悪。
          爆弾低気圧だって。

          相手は…

          強いんだか、どうだか。


          一回から二点先制され…

          またか…


          と思いきや、一点ずつ取り返し。


          相手のピッチャーもストライクがなかなか入らなくて。

          なんと勝ちました!!!!!!!!!!


          公式戦の勝利。どれくらいぶりか?

          やったね。
          やった(^^)v(^^)v(^^)v(^^)v

          長男の時みたいに、一勝したらご飯食べに行くなんて約束してなかったからよかったけど。

          で、次男は。

          バットには当たるがヒットにはなず。

          見逃しはなかったけど。

          私としては、思いっきり振ってほしいのですが。


          贅沢は言いません。

          次も頑張って行きましょう。

          練習試合だ

          0
            試合当番でーす。

            朝から、おにぎり、お茶、お湯用意して。

            テーブル、いす…

            洗濯物干して。

            バタバタ出発。

            今日の相手は…

            とってもでっかい。
            なんでよそのチームはあんなにでかいんだか。
            家の次男もデカイですが、また違う大きさ。
            大人って感じ。

            試合結果は…

            行けそうか…またまたピッチャーストライクが入らなくて。
            守備も…。


            3試合したけど。

            2試合目、何とか勝利。
            初勝利か?
            初か?

            微妙…


            ただ、どの試合も0点で終わらないだけいいか。

            で、家の次男君。
            ヒットは出るんだけど。
            もう少し、なんか、ボカーンと一発。

            ポカーンじゃなくて。

            うーーーーん!!!

            守備はあきらめた。
            何とか打ってくれーーーーーー!


            帰ってきたら、顔がヒリヒリ。
            唇ボロボロ。

            油断したね。

            もう、日焼けしてます。

            あと一年。

            顔のシミがまだまだ増えそうです。

            試合、試合、試合

            0
               なんだか、急に野球の試合が・・


              私・・・・・・個人的に今週はも来週も予定を入れてて。


              久しぶりのソフバの試合も。


              次から次へと当番が入って。



              交代してしてもらってばかりで。

              一体自分がどの日と交代してるのか?????

              来月は祭りで子供会役員はつかないといけないし。

              この日も公式戦。

              次の日が入学式で、その次の日が小学校で町内委員の会議で朝から学校へ。

              市子連の総会もあったなあ?


              お父ちゃんも、先日首がヘルニアだと言われたまま。

              通院もせずがんばってますが。

              四月はやっぱり何かと忙しいよね。


              年が年だけに、夫婦して体力が続くか心配です。
              長男の時のように若くないのね。

              休んでます

              0
                 この二日、風邪気味で野球につきあってたおとうちゃん。


                本日とうとうダウンです。


                熱はそんなに高く無いみたいですが、会社は休みました。


                私は午前中仕事に行くよーと。



                帰りに、家でゴロゴロしてる長男へメール。


                「お父ちゃん、おきてる?」

                「死んでる」


                ちょっとひどくなったかな?


                なんて思いながら帰宅。


                帰ってもう一度メールを見たら。

                「おとうちゃん、いきてる?」となってました。



                このメールに平気で返事できる長男が怖い・・・

                連続でーす

                0
                   昨日に引き続き、野球の当番です。


                  今日は一気に気温も上がって。

                  ベンチコートが暑い。


                  そんなに花粉症はひどくないんですが、やっぱり目がかゆい。

                  鼻の中もなんだかかさかさしてるし。

                  PM2.5か?


                  昨日の疲れか?今日はおしゃべりもほどほどで。

                  もうすぐ試合も始ります。

                  がんばっていこうね。

                  練習試合です

                  0
                     試合が多くなってきました。


                    長男の高校説明会が終わって、お昼を一気に食べ、制服のお直しを持って走り。


                    布団と洗濯ものを片付け。


                    次は野球の試合です。



                    今日は30分くらい離れたダムの近く。

                    一度行ったことがあるんだけど・・・・

                    結局到着出来ず、電話して誘導してもらって。


                    試合は・・・・・


                    そんなに悪いと思えないんだけど・・・・負けました。


                    得点もできるんだけど・・・・


                    うーーーーーーーーーん。

                    なんで勝てない。


                    うちの次男君。


                    ヒットで出塁するんですが・・・・


                    いやな予感が的中。

                    盗塁でニ度も刺され。

                    なんで走るんだ。

                    走るならなんでもっと早くからスタートしないんだ?


                    おいおい、頑張ってくれ。


                    四番

                    0
                      今日は交流戦です。

                      シーズン突入です。

                      最近バッティングの調子がいい次男くん。

                      本日は…


                      大きな当たりは無かったのですが、ボテボテの当たりで何とか点に絡むことはできました。

                      守備では…センターを越えていったのが何度か。

                      一生懸命走ってなんとか追い付き、ランニングホームランになるところが、ホームでアウト。

                      嬉しかったでーす。

                      諦めずに走ったからやで。

                      ただ、センター抜かれた時点でダメなんですが。


                      負けちゃいましたが、いいところも、ポツポツあり。

                      まだまだ練習やね。


                      帰ってきて、お父さんが

                      「せっかく四番にしてもらったのに、今日はあかんかったなあ」


                      なんだって!!!!


                      よ、ば、ん?


                      今日、四番だったの?

                      知りませんでした(*_*)

                      我が家では初めての出来事です。
                      お祝いせねば。


                      気分悪いです

                      0
                        今日、野球の練習で迎えに行ったとき。
                        丁度整備してたんだけど。

                        うちの次男は、キチンと整備はしてたんですが。もう一人の子の整備の仕方が気に入らないのか、ヤイヤイ言って、コーチにうるさいと言われてましたが。


                        他の四、五年の7人がぺちゃくちゃお喋り。トンボはそのたび止まり、転げたり、笑ったり。

                        コーチがいくら注意しても、また喋り止まってる。


                        みんな主要なレギュラーメンバーばかり。キャプテンも一緒に。

                        昨日、背番号もらって気持ちか引き締まったかと思ってたのに。

                        昔もそんなにきびきびしてたというとそうでもなかったか?
                        でも、最高学年はもう少ししっかりしてたと思うんだけど



                        本来なら、キャプテンが注意して、みんなが動くという形だと思うんだけど、イマイチ自覚もなくという感じでしょうか。


                        あまりにもひどいので注意しましたが、誰も聞く耳持たずって感じで。

                        親も、何でも子どもにやらさないとと、いいつつ誰も子どもに注意しないし。

                        言いにくいのはわかるんですが。

                        何だかモヤモヤ、イライラ。

                        SunMonTueWedThuFriSat
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        << September 2017 >>
                        PR
                        Recent Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recommend
                        Profile
                        Other