
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |

    圧迫骨折か?

    0
      週末、こけたお父さん。
      やっぱり痛みが引かないし、いつも行ってる近所の整骨院へ。


      そこでは、圧迫骨折だといわれたようで。

      それなら痛くて動けないんじゃないかと思いますが。

      ただ.レントゲンでは分かりにくい圧迫骨折だけど、CTならすぐわかるとか。

      医療セーターではCT撮ったはず。

      どっちが正しいんだか。



      まあ、どちらにせよ安静しかないらしい。



      で、痛みに弱いお父さんはまたまた病院探し。

      弟さんに、頼んで昨日から病院のはしごです。

      この前変わったばかりの病院なのに。

      また。

      まあ、それだけ異動できてるなら大丈夫かなって、思ってます。

      練習練習

      0
        日曜日は、とうとう試合です。

        今日も練習練習。

        練習してるわりには、いまいち上達が見られない。というか、自分が上達してない感じが、


        体力的にもきつくなってきたし。

        ボチボチ頑張るぞー。

        暑い

        0
          急に暑くなりました。

          一気に水筒がみんな大きくなって。

          朝から4リットル沸かしてます。


          31度だって。

          暑いはずだ、


          ハッピーはふかふかベットが熱いのか、板のまでお腹冷やしながら寝てます。

          まだ、ちょっと、早いよー。

          忙し忙し

          0
            今日は、東京からおばあちゃんの弟家族が8人で帰郷です。


            おじさんが、パーキンソン病にかかり、
            体が不自由なんで、一家揃ってお墓参りです。

            お父ちゃんと、次男を野球に送り出し、お土産をたねやに買いに走り、野球に、椅子を届け。


            ここで、予定より早く到着され。

            お茶とお菓子を出し、少し話して、お墓参りに行き、ロイヤルホテルでご飯をよばれ。

            そのまま、また野球に出発。

            夏のキャンプ話し合いです。

            結局決まらず。五時半すぎて。


            確か今日は母の日のはず。

            ご飯つくらなーいと食べに出かけ。


            長男と私はとてもリッチなお食事の一日を過ごさせていただきました。


            ただ、元気だったおじさんが、話すことも、歩くのも不自由されてて。

            いまの医学では治療法はないそうです。
            ただ、例の IPS細胞が利用できろかもと。

            少しでも早く開発してもらいたい。

            救急車

            0
              午前中、雨で野球が休み。
              珍しく、長男を部活の為に学校まで送り、三人で買い物して、おばあちゃんに頼まれた買い物を届けたとき、奥の方で


              「痛い、痛い」と唸り声が。

              おじいちゃんが足を滑らせてこけたようで。


              たまたま、お父ちゃんがいたから起こして、寝かせたけど。

              そのまはましばらく安静にされてたようですが。

              次男を野球に送って、お母さんと行事の打ち合わせをしている間に、連絡があったみたいで。


              おじいさんに救急車を呼べと言われたので、八幡医療セーターへいくと連絡が。


              急いで、追いかけ。

              痛み止の座薬で様子見て、帰っていいって。
              レントゲンもCTも異常なかったようで。

              なぜ、そこまで痛いのかがわからないとまで言われ。


              おはあちゃんは、あきれがお。

              ちょっとぐらい我慢できんかと。

              まあ、歩いてる帰ってこられたからよかったものの。
              ほんとに入院やと思う痛がりかたで。

              ほんと、びっくりでした。

              サイレン

              0
                朝から野球でボロボロにやられ、朝早かったから。

                みんなでぐっすり。

                3時半頃。

                サイレンが。

                近い。

                また、一台、また、一台。
                近い。

                消防情報を聞いたら、すぐ隣の町。


                野球チームの会長さんの家が近い。

                メールしてみたら…


                電話が?

                斜め前の家が燃えてるって。


                窓をあけたら、

                炎が見えました。

                近い。

                ものすごい風で、火と煙がのすごい。

                嵐のような風が吹いてて、火の粉は飛び散り、消えないらしい。

                避難まではしてないけど、いつでも逃げられるようにしてるとのこと。


                もう、寝られない。

                大丈夫かな。


                ケーキ屋さん

                0
                   ちょっと離れた、とっても小さい、ちょっと有名なケーキ屋さんが、学校の近くにオープンしました。


                  仕事帰りに見たら、車が止められなくて、うろうろ状態。

                  10台は駐車場があるのに。


                  今日はダメやな。


                  と、そこへおばあちゃんから

                  「パピエに連れてって」とメール。


                  やっぱり行くしかない。

                  もう口がケーキに口のなってしまってるし。


                  お昼も過ぎて2時前。

                  なのに、まったく変わってない。

                  中を除いたら、20人以上が並んでて、ケーキも見えやしない。


                  さすがにおばあちゃんも諦めた。


                  でも、ケーキに口が・・・

                  結局、その近くにシャトレーゼでケーキを買って来ました。


                  美味しかったです。

                  どれでもよかったのかな。

                  口は満足いたしました。

                  休み?

                  0
                     急きょ、野球がお休みに。


                    急に言われても・・・

                    どこへ行く予定もなかったもんだから。


                    私は、布団ほして、洗濯して。


                    二人の息子は・・・ごろごろ。

                    長男も今日は部活も休みなんだって。


                    邪魔。


                    次男は、することがない・・・・と。


                    おばあちゃんと買い物に行って。


                    ついでと言ってはなんですが。

                    おじいちゃんのお誕生日が近い。

                    いつもは当日に食事に出かけるんですが、本日行こうと。

                    ゴールデンウイーク後半は野球ばかりです。

                    なんだか1日もったいなかったかな。

                    子供会総会

                    0
                       春は総会の季節。

                      何度、出席しないといけないんだか。


                      今日は子供会。

                      副会長なんで少し気分が楽。

                      コーヒーの準備して、会費を集めて。


                      あとは会長さんにお任せして。


                      何事もなくすんだんですが、来年度の役員んの件で少し相談。

                      一人の人に仕事がかたよらないようにという配慮なんですが、私たちにはもう関係のない話で。


                      これが長引いて、バレーには行けず。

                      今週は連休で体育館がとれず練習が休み。

                      5月には試合があるのに。

                      動きたい・・・

                      検査

                      0
                         私の母を病院へ。


                        ちょっと前から、なんだか喋りずらそうで。


                        周りから一度検査してもらったと。

                        MRIとやらを取りに、病院へついていきました。


                        ここは、長男の足が痛い事件の時に、散々検査してもらったから、勝手知ったる・・・



                        検査の結果、特に気になるとこをもないですと。

                        もし、血管がどこか詰まってたらと・・・

                        一応安心ですが。

                        心配なら3か月後にもう一度きてくださいと。


                        3か月後。

                        7月。


                        私が忘れてしまいそう。

                        気が付けがみんな年とってます。

                        気を付けてもらわねば。
                        SunMonTueWedThuFriSat
                         123456
                        78910111213
                        14151617181920
                        21222324252627
                        28293031   
                        << May 2017 >>
                        PR
                        Recent Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recommend
                        Profile
                        Other