
0


    • | - |
    • |
    • - |
    • - |
    • - |

    ゲージが開いてる

    0
       お昼に、仕事から帰ってきて、


      えーーーーーーーー。

      ハッピーのケージが開いてる。

      おまけに、リビングの扉にハッピーだけが通れない柵をしてるんだけど、これも開いてる。


      ハッピーは・・・・


      私の顔を見るなり、なんかやった感満載。

      伏せをしながら私の顔は見ない。


      和室も、洗面所も行き放題。


      絶対なんかしてる。

      おしっこもどこかに。
      絶対してる。


      きゃーーーー。

      シャンプー

      0
        ノミ騒動から随分時間が経って。


        お友達から

        『いなくなった!?
        とメールが。


        お陰様でいないようです。

        シャンプーしても効き目はあるとのこと。


        最近、少し匂ってきたので急いでお風呂に直行。


        シャンプーだけは大丈夫と思ってたけど、顔に水がかかると、手を噛むようになって。


        素早く洗うようにしております。


        ただ、シャンプー後、身体中の毛が、倍程に膨れ上がり、可愛さ半減。

        しっぽなんて、キツネかタヌキ並み。

        二、三日この状態です。

        まあ、いい匂いになって良かったです。

        ハッピーの親戚かな

        0
          ノミ騒動から、ママ友が手を貸してくれることに。


          どんなに狂暴でも薬付けてあげるからギザギザ

          と、お言葉に甘え連れて出掛けました。


          ちょっと唸ってたけど、何とかスプレータイプの薬付けてもらいました。


          その後は、ズッと抱っこされてたけど、いまいち気持ちを許したという感じはなくて。


          これで、お邪魔できる家が二件になりました。


          そのお宅、チワワが四匹。
          みんな小っちゃくて。
          これが本来のチワワらしい。

          ハッピーはデカイは耳は垂れてるわ。どうみても、ミックス犬。


          その中にハッピーとお父さんが同じ子がいました。
          そう言われると顔も似てるような。



          でも、ヒートの子がいるので、一緒には遊べませんでした。

          もう少し、人に慣れるようにしてあげてと。
          頑張りたいけど、噛まれるとわかってて、誰かれ近づけられないよね。

          カイカイ

          0
            ハッピーちゃん。


            お腹、背中カイカイしてもらうの大好き。

            『何だ!?!?!?


            何か動いた。


            これは…ノミじゃないの!?


            昔、猫を飼ってた時に見たことある。


            急いで潰してみた。


            『プチッ』


            キャーキャーキャー。

            間違いないわ。


            蚤取りの薬を急いで買いに行きました。


            こんなので効くかしらひやひや

            出入り禁止

            0
              どうしてもハッピーの爪が切れないので、以前一度だけ連れて行ったホームセンターへ。

              電話で確認したら、一応連れて来てくださいと。


              何とかできるでしょうと言われ、20分。


              できたんや…と喜んでたら
              『随分噛まれてしまったし、暴れて犬も可哀想なんで、次からは…』

              よく聞こえないけど、簡単に言うと、来ないでと。


              そう。出入り禁止です。


              『動物病院で切ってもらえますから』と。


              仕方ない。
              次からは私たちで何とかしなくては。

              またまた調子悪いか

              0
                昨日、今日とハッピーがゲロゲロしてます。


                それもお昼くらいに、緑がかった黄色い泡みたいなものを、数回。

                昔、猫を飼ってた時に、よくこんなのみた覚えがあるんだけど。
                昼からは元気にしてるし、ご飯もたべるし。前も何度かあったし、大丈夫だとは思うんだけど。


                気にし出すと気になって気になって、目が離せません。

                何だか子供より心配させてくれます。

                シャンプーも

                0
                  暖かくなってきて、少し臭ってきたハッピーちゃん。

                  今日から梅雨入りらしく、外は雨。

                  どうせシャンプーするしと、思いっきりビチョビチョ状態で散歩から帰宅。


                  お風呂に直行。


                  今まではシュン太郎だったのに、今日は反撃を開始。

                  手を噛もうと必死。

                  その後のドライヤーも。

                  とうとう唸り始め。


                  爪切りの次はシャンプーも無理になりそうです。

                  お気に入り

                  0
                    うちのハッピーちゃん。
                    だれひとり家族以外は寄せ付けません。

                    だけど、ご近所ワンちゃんのてんちゃんだけは別。


                    うれしくて追いかけ回します。


                    今日、学校の用事で、てんちゃんのママさんと娘ちゃんが家へこられ。

                    普通なら玄関飛び出し、
                    飛び付き、
                    かぶり付き…ってなるのに。


                    クンクン、しっぼ振ってます。

                    すんなり抱かれ大喜び。


                    多分、てんちゃんと同じ匂いがするからだと思うんだけど。


                    何度来ても吠えまくられるおばあちゃんは…

                    なかなかやるな

                    0
                      最近、暑くなってきたし、リビングの戸を開け放つことが多いので、出られないように百均で買った園芸用品で柵をしてるのですが。

                      今日も洗濯物を干しに二階へ上がり下りてくるとき、何だかハッピーの足音がしたような。


                      またまた二階へ上がって下りてきたら・・・・


                      何だか和室に気配が。


                      よくよく見ると、和室の段ボール箱にパッピーのおしっこの跡が。



                      今日ついに発覚。


                      私が上がるやいなや、柵の間から抜け出し、私が戻ってくるまでにまた部屋に戻ってる。


                      やってくれるじゃない。


                      私たちが下にいるときは絶対柵から出ないのに。


                      これを「いたちごっこ」と言うのかな。

                      すっかり元気に

                      0
                        どうなることかと心配したハッピーちゃん。

                        もとのハッピーに戻りました。


                        窓に向かって突進するわ、吠えまくるわ。


                        ドックフードは前よりよく食べる感じです。


                        そうなると、爪も切りたい、お尻の毛も切りたい。

                        だけど、病院のお陰でみんなに囲まれた時点で歯をむいて怒っております。

                        あの、ライオン丸みたいな首に巻くカバーなんか見ただけで逃げて行きます。

                        よけい扱い難くなってしまったような。


                        どうしましょう
                        SunMonTueWedThuFriSat
                             12
                        3456789
                        10111213141516
                        17181920212223
                        24252627282930
                        31      
                        << December 2017 >>
                        PR
                        Recent Entries
                        Categories
                        Archives
                        Recommend
                        Profile
                        Other